作業クオリティ・ご依頼者様へのお約束

許可を保有した安心・安全のサービスです。

事業系一般廃棄物収集 / 産業廃棄物の
収集運搬・処理(リサイクル・リユースを主とした中間処理)
の許認可を保有し、サービスの提供を行っております。

違法な遺品整理業者、不用品回収業者が増えております。
逆に言えば業者の方も簡単にネットにホームページで宣伝できるようになっていますが、お気を付けください。 ご家庭からのごみ、不用品、遺品整理からでる不用品は廃棄物となり、一般廃棄物収集運搬ならびに産業廃 棄物収集運搬 / 処理の許可がないと回収することが法律上できないのです。
産業廃棄物収集運搬、遺品整理の資格、古物商許可は全く別物ですので家庭から出る不用品は回収処分できません。
私たちは一般廃棄物収集運搬及び産業廃棄物収集運搬 / 処理の許可を持っている業者ですので安心してご依頼ください。

遺品認定清掃士がお伺い致します。

遺品認定清掃士がお伺い致します。

「まごころの手」は一般社団法人 遺品清掃事業団体中央会が認める遺品認定 清掃士がサービスの提供を行なっております。 この社団法人では遺品整理、生前整理、特殊清掃の業者とお客様との 間のトラブルを少しでも減らすためにお客様先でのご案内方法や契約 の取り交わし方など実際に現場で作業する作業員の指導も行っていま す。 「まごころの手」から提供されるサービスがお客様の信頼を得られる ものになるよう心がけております。

【遺品認定清掃士とは】

ご遺族に代わり故人様の大切な遺品を供養するものリサイクル、リユースするものなどに分ける。
ご遺品整理の専門家です。
扱い手順や遺品整理に関わる法規制の正しい知識を身に付けております。